忍者ブログ
  • 2024.02
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 21:59 】 |
ライトゲーム メバリングがいい感じです(^-^)
1/21 0:00頃
マイポイントにライトゲームに行って来ました。

今回のメインターゲットはメバルです。

天気:曇り
気温:8度
潮:中潮 上げ



ポイント到着後、得意のキャロでキャスト開始。


約1時間

反応が全くありません(^^;;



やっ、やばいぞ・・・坊主報告になるのか?



自分の得意パターンにハマらなかったので、普段はあまり使わないジグヘッドにチェンジしました。






最初は・・・




リリースサイズのガシラ。
あまりに小さいので即リリース。




次は・・・。




ターゲットのメバルですが、サイズがあまりに小さいので即リリースです。

ただし、この時期のメバルは警戒心が強いので、その場でリリースすると、そのポイントは激スレゾーンに一変してしまうので、離れた所にリリースします。


どうも反応が少ない・・・。

こんな時はワームのカラーチェンジが効果的。


クリアカラーにチェンジ





これが爆釣劇の始まりでした!!



キャストして4カウント。

水平にデッドスローのただ巻き・・・。


ココココンッ!!

メバル独特のアタリ!!





次も同じやり方で・・・。

きました~!!




数投してアタリがなくなったら、数メートル横に移動・・・。



すると・・・。




このパターンで次々とメバルをゲット!!

ハマりパターンがわかってしまえばコッチのもの・・・。




これも・・・






これも・・・ちょっと小さいな~。
離れた所にリリース。






そして・・・。




ガシラか~。
微妙なサイズ・・・。


今夜は面白いほど釣れる・・・。





自作のアシストフックも役に立ち・・・。




楽しすぎる(^-^)





ただ巻いているだけで・・・。






最終結果

メバル11匹(釣行中のリリース2匹)
ガシラ2匹(釣行中のリリース1匹)










必要なぶんだけ(4匹)キープして、残りはオールリリースいたしました。


バッカンに海水を入れて活かしてあったので、みなさん元気に海に帰っていただきました(^-^)


大きくなってから、また釣られて下さいね~。


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

PR
【2012/01/21 11:02 】 | ライトゲーム | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<メバルの煮付け | ホーム | アジの一夜干しの作り方>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>