忍者ブログ
  • 2024.02
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/19 17:44 】 |
情けない釣り


2/21

シーバスをメインに活動する和歌山のアングラーで爆・釣り部2をライティングしているひろさん。

僕がひろさんに「シーバスの昆布締めを食べてみたい・・・」とお話しすると・・・

「今夜シーバスを釣りに行くので、釣れたらあげますよ^_^」と言ってくれました。


僕はタダでいただく訳にはいかない・・・と思い「じゃぁ僕は今夜アジングに行くので、アジと交換しましょうよ^_^」と自身満々に言いました。

「紀北アジングを盛り上げる会」メンバーでもある僕にとって、アジは得意分野のターゲットのはずだったのですが・・・


ポイントに到着すると、数名アジンガーがいましたがアジの釣果はゼロ^_^;


「まぁこれから時合い始まるやろ」と軽い気持ちで釣りを始めました。


ところが・・・

15分後・・・釣果ゼロ

30分後・・・まだ釣れへん^_^;


45分後・・・・(~_~;)


1時間後・・・・(´Д` )



そしてひろさんから入電・・・「釣れたんで、持って行きますね。」






きっちり釣ってます^_^;



そして数分後・・・ひろさんとツナちゃんがシーバスを持って登場。



どうしよ!アジ無いし(´゚ω゚):;*.:;ブッ

チビメバルしか釣ってないし・・・




しかも暖かい飲み物まで差し入れてくれました^_^;


全く釣れる気配が無かったので、しばらくの間コミュニケーションタイム・・・


会話の中で以前僕もお世話になったことのある青山さんが団長を務めるフィッシングチームのグッズのお話になりました。

僕「あの情けない軍団のロゴマークって、なんかいいですよね~」

ひろさん「バッヂ有るんであげますよ^_^」





いただいちゃいました^_^;

ただしこのバッヂを付けると周囲に「情けないオーラ」を拡散しボゲ散らかす確率が高くなると噂されています。

「釣れないのが当たり前」で「釣れたら事故」みたいな・・・・


僕は迷信や都市伝説等々は全く信じない性格なので、気にせずバッグにつけました。



その後キャストを再開するもまったく生命反応なし^_^;


見るに見かねたツナちゃんがキャスト・・・するとサクッと釣っちゃいました。





あれれ?・・・・(´Д` )






んな訳で僕はなんにも釣ってないのに、デッカイシーバス2匹と情けないバッチ、差し入れまで頂くという前代未聞の「情けない釣り」を展開してしまいました(´Д` )



いただいたシーバスです。




ひろさん!次回こそは物々交換成立させますんで、楽しみに待っておいて下さい。本当にありがとうございました^_^


【予告】
次回はこのシーバスを料理していきます^_^


1品目
鱸のムニエル



2品目
鱸のフライ




3品目
鱸の昆布締め


現在熟成中






「にほんブログ村」海釣り部門人気ランキングに参加中です。面白い!参考になった!他の方の釣りブログも見てみたい!と思われた方は下のアイコンをクリックして下さい(^-^)/

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





PR
【2013/02/23 04:48 】 | ライトゲーム | 有り難いご意見(1)
<<【鱸の昆布締め 3種盛り】 | ホーム | ライトゲーマーズレシピ【鯵揚げかい?】>>
有り難いご意見
無題
うえちゃん、おつかれさまでした(^ー^)ノ 釣れない時はつれません。自然相手なので当然ですよね( ´∀`)

ぼくもたまたま釣れただけですし。
あ、情けないバッジ、取扱注意ですよ! 半径50m以内に魚が寄りつかなくなります(´;ω;`)ブワッ
【2013/02/23 17:15】| URL | ひろ #c7697120 [ 編集 ]
読み込み中・・・
半径50m以内に魚が寄りつかなくなるって・・・^_^;

釣れないタイミングで情けないバッチ貰えたのでブログネタにできて良かったです^_^


【2013/02/23 19:46】


貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>