忍者ブログ
  • 2024.02
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/19 19:28 】 |
真夜中の乱舞


2/13
22:00~25:30
晴:気温3度~0度、風1m
中潮(下げ始め~干潮手前)


「紀北アジングを盛り上げる会」メンバーの役割として、休日前の夜は可能な限り市内の波止に立ちアジの状況を調査する必要がある・・・・





今回のネタもアジングです。
アジングに興味のない方は、こちらから・・・・その他の釣りサイトに飛べますので、ボタンをご活用ください^_^;

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログへ




今回は先日初使用で好感触だったワーム マゴバチパープルヘッドだけを使ってアジングをやってみたいと思います。



画像左側がパープルヘッドです。


ワームには色んな種類がありますよね。味付き、ニオイ付き、夜光、ケイムラなど・・・

今までは釣れない時、渋い時、確実に一匹目を仕留めたい時は必ずと言っていいほど味・ニオイ付きを使っていました。





もちろんこれからも頼ると思いますが、今回は味・ニオイなしのマゴバチのみでトライします。




先ずは一匹目・・・




メバルちゃんGET
20センチに満たないので、離れた場所にリリース。


このタイミングでツイ友さんが登場。
一緒にアジングをスタート。
ちなみにツイ友さんもマゴバチを使用してました。



ここからアジの乱舞が始まりました。


着水からのフォール途中でヒット!!





着水してロッドを立ててのただ巻きでヒット!!





ただ巻き+チョンチョンの合わせ技でヒット!!






もう何をやっても釣れる状況です^o^
ツイ友さんもヒットの連発で二人終始楽しく、忙しく、キャッキャ言いながら釣りを楽しみました*\(^o^)/*



その後、KAMメンバーのじゅにあさんも合流し・・・・もう充分にアジを確保できてるので、釣ってはリリースするというアジングでは珍しい釣り方に変更



久しぶりの2桁釣果とツイ友さんとのコミュニケーションで最高に楽しい楽しい時間を過ごすことができました^_^






マゴバチはアジを10匹ほど釣ったらボロボロになりますが、すこぶる反応が良かったです。それとワームの生地が非常に柔らかいので、フックからズレやすいのでマメにチェックしたほうがいいと思います。





「にほんブログ村」海釣り部門人気ランキングに参加中です。面白い!参考になった!他の方の釣りブログも見てみたい!と思われた方は下のアイコンをクリックして下さい(^-^)/

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




PR
【2013/02/14 22:37 】 | ライトゲーム | 有り難いご意見(1)
<<31匹のアジ | ホーム | ポロリ連発♡ ♡ 真夜中の寒中◯◯◯◯そして禁断の♡♡♡>>
有り難いご意見
無題
めちゃくちゃ爆釣してますやん\(^o^)/

この時期でも釣れるんですね。

さすがです。

機会があれば紀北アジング教えてくださいね(^^)/~~~
【2013/02/15 09:35】| | コウイチ #5828d5112b [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>