忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/27 06:14 】 |
自家製タルタルソースの作り方
今回は白身魚のムニエルや魚のフライに相性抜群な自家製タルタルソースを作ります。

準備する物はゆで卵2個、マヨネーズ100~140g、砂糖2つまみ、塩コショウ少々、酢大さじ2杯、漬け物(キュウリがベスト)大さじ3杯、玉ねぎ1/4個。



ゆで卵をみじん切り





玉ねぎ、ピクルスをみじん切り。





これらをお酢、砂糖と一緒に容器に入れて混ぜます。




塩コショウで味を整えます。






適当な器に入れて完成。






魚のフライやムニエルに相性抜群!!


PR
【2011/10/20 09:02 】 | 料理 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
<<朝マズメ狙い 水軒鉄鋼団地 | ホーム | タチウオのショウガポン酢ネギまみれ>>
有り難いご意見
初めて
コメントさせていただきます。
10月に入ってからブログを観せていただく青岸の近所に住むモノです。
たいそう楽しそうな釣りと素晴らしい料理ですね。
私は、この季節には和歌浦周辺で太刀魚やカワハギの釣りをしています。
また、青岸にもお伺いします。

【2011/10/22 10:59】| | shiro #526ddecd23 [ 編集 ]
読み込み中・・・
海の近くに住まれているなんて、すごく羨ましいです‼

私なら毎日朝マズメに行ってしまいそうです。

今後も何かあれば、コメントいただけましたらありがたいです。

励みになります。
【2011/10/22 13:57】


どうもです。
水軒のローソン近くに住んでいます。
私のマイポイントは和歌浦の魚と釣り人が非常に少ない所で、その時に釣れる魚をノンビリと釣っています。
たまに家内のブログ「アロハな気持ち」に混じらせてもらって、釣果を釣り友に観てもらっていますので、また観てやってください。
明日の朝にかけては釣りができそうな天気ですね。
私も出撃します。(`_´)ゞ
【2011/10/22 16:04】| | shiro #526ddecd23 [ 編集 ]
読み込み中・・・
タチウオのみりん干し。
おいしそうですね!
早速作って見たいと思います。
【2011/10/22 16:18】


貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>