忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/19 23:25 】 |
爆風vsライトゲーム・・・で ハタンポ?
1/6AM0:00過ぎ いつもブログをみていただいている読者さんとライトゲームに行ってきました。


メインターゲットはメバルです。


前回は和歌山港周辺で容易く釣ることのできたメバルですが、今夜はどうなのか?


ポイントは読者さんのマイポイントのため、公表は避けさせていただきます。



天気予報には騙されました。



北の風3m?
現地は爆風でした。
多分8~10mはあったと思います。



潮は中潮の上げパターン。
僕に相性の良い潮回りです。





爆風のため予想通りの結果だったので、長々と書くのは辞めておきます。


全釣果です。


クサフグ・・・




またクサフグ・・・



ご覧のようにワームのシッポが噛み切られ使い物になりません。



そしてようやく本命のアタリが・・・




しかし小さ過ぎてリリース。




そして先日Twitterでお騒がせいたしましたこのお魚。




ハタンポと言う魚らしいです。
人生初ハタンポ\(^o^)/


素揚げにして塩を振って食べるとビールが止まらないくらい美味いらしいです。


極小サイズ一匹なのでリリースしましたが・・・・。


結局この日、釣り上げたのは4つのみで魚の持ち帰りはありませんでした(;_;)


ライトゲームの天敵はやはり風ですね。


重ためのキャロで遠投したり、フロートリグで上層を攻めたり、あえて強風に便乗してウインドドリフトでやったりと、後から考えるといろいろ反省点が見えてきました。


次回強風だったら、反省点を活かした方法でトライします(^-^)/


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
PR
【2012/01/09 11:10 】 | ライトゲーム | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<ライトゲームで巨ガシラステージに挑む | ホーム | メバリング>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>