忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 12:45 】 |
オールリリース釣行 大きくなって戻ってきてね(^^;;
1/12 23:00頃からライトゲームに行ってきました。

今夜は中潮の下げで、天気は晴れ。
最低気温は0度でしたが、風も無く寒さを感じることなく釣りをすることができました。

海面も穏やかな凪で、メバルを狙うには絶好のコンディション(^-^)・・・のはずでしたが・・・。



まずは、お土産(ガシラ)釣りです。
ガシラに特化したボトムフォールの繰り返し。



最初に喰ってきたのは、マスコットサイズのガシラちゃん




次はギリギリキープかな?




次も微妙なサイズ・・・。





なかなか良型が喰ってきません。









とりあえず釣ったガシラ5匹のうち4匹をキープして、ガシラ狙いを終了。



ポイントを移動して、メバル狙いに切り替えます。


コンディションは最高のはずなのに・・・。

メバルのアタリは全く・・・。


いろいろやってみました。


1.3、1.7gのキャロや、フロート、ジグヘッド、ノーシンカー、ハードコアミノー50、スーパーグローの五目ジグ・・・。


持参しているタックルを全てローテーションして、ネチネチとやりましたが反応無しです~。


メバルはやはりマズメをピンポイントで攻めるほうが、いいのかもしれないです。


先日は爆風の中でも、それなりに仕留めることができたのに~。
(先日のコンディション:長潮の上げ+爆風)



メバルはあきらめてストップフィッシングとしました。



キープしたガシラを〆ようと思い、ガシラを掴みかけて感じたこと・・・。

こいつ達まだまだ大きくなれるな~。

前回デッカイの釣ったので、いつもは持ち帰るサイズでもかなり小さく見える・・・。

心の中で葛藤が始まる・・・家内には「釣りに行く限りは、坊主で帰ってこんといてな~。時間の無駄やし。」って言われてるし・・・。



決めました(^-^)
オールリリースです!!


僕が家内に一言ブチッと「今日は坊主なん?」と言われるのをガマンするだけで、この4つの命は助かる・・・。





全放流!!

なんか気持ちいい~!!


という訳で、次回のブログ掲載予定記事「ガシラの唐揚げ」は幻となってしました(^-^)


人間って変わってますよね~。
サビキで釣った豆アジや、イワシなら喜んで持って帰るのに・・・。

まあ、ガシラなどの根魚は個体数がサビキで釣る魚よりも少ないんで、リリースが正解だったと僕は思います(^-^)



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
PR
【2012/01/14 09:48 】 | ライトゲーム | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<夜の海でタケノコ&モミジ狩り? | ホーム | 超簡単!!ガシラの煮付け>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>